couleur

mescouleur.exblog.jp

カテゴリ:homemade( 6 )

ホットサンド

e0348488_23193247.jpg




ハムチーズのホットサンド

この組み合わせはこどもたちは大好きです

私はチーズだけでいいかな・・・

最近気づいたけど、私はハムはあまり好きではなかったようです





[PR]
by couleur_ak | 2015-09-09 23:21 | homemade

ジャッキーのカルピス寒天

e0348488_23160367.jpg




ジャッキーのシリコン型

何回か焼き菓子に使いましたが、もう限界のようで・・・

くっついちゃってくっついちゃって。。。

なので、冷菓用になりました♪

白いからジャッキーと言うよりデイビットかな?




[PR]
by couleur_ak | 2015-09-09 23:18 | homemade

パンケーキブランチ

e0348488_23133791.jpg


パンケーキ、こどもたちは喜びますが、

私はどうも口の中の水分を持って行かれるのであまり・・・

でも、栗原はるみさんのパンケーキ最高!

ちょっと手間がかかりますけどね



[PR]
by couleur_ak | 2015-09-09 23:15 | homemade

みかん寒天

夏休み中に作ったおやつをちょこちょこと・・・


e0348488_23084333.jpg



みかんの寒天

うちの長女は焼き菓子が苦手らしく、寒天を好みます

私は焼き菓子の方が好きだな~








[PR]
by couleur_ak | 2015-09-09 23:11 | homemade

ミルクレープ

e0348488_11412410.jpg





ティラミスクリームのミルクレープ

ココア入りの生地に、ティラミスクリームを塗りました

生地が多めなのは気にしない気にしない・・・





[PR]
by couleur_ak | 2015-09-03 11:42 | homemade

お菓子作り♪

e0348488_07192899.jpg





とうとう夏休みが始まりました・・・

1人の時間がなくなる・・・

そしてちびさんは夏休みそうそうに水ぼうそうになりました・・・

とりあえず、元気なので私は久々にお菓子作りを♪



e0348488_07193399.jpg





ブルーベリーソースレアチーズケーキです♪

クックパッドに載せていますが、

チーズケーキが大好きなのに、

チーズケーキのレシピは3つしか載せていませんでした・・・

いろいろ考えて、こどもたちに味見させましょ♪





[PR]
by couleur_ak | 2015-07-19 07:22 | homemade